綺麗な「蛾」がいました

| コメント(3) | トラックバック(0)

 5月20日、出勤したら当開発センターの前にある傘立ての傘に、綺麗な「蛾」が留まっていました。余りにも綺麗でしたので紹介します。
 羽が大きくて薄いため、風が吹いてくると風に押されてなびいてしまいます。今にも羽が壊れそうでした。
 残念ながら、この蛾の名前が分かりません。誰か教えて下さい。

 

                      傘を動かしても、全く動こうとしません。
                      とにかく綺麗でしょうIMG_7613-01.JPG

 

 

 やっと、1m程離れた地面(アスファルト)に弱々しく移動しました。
でも最後は、高々と飛んでいきました。羽が薄くても、力強く飛べたのに感心した次第ですIMG_7616-01.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sookai.net/blog/mtos/mt-tb.cgi/469

コメント(3)

きれいな蛾ですね。

ヤママユガ科のオオミズアオです。

食樹はクヌギ、コナラ、サクラです。

きれいな蛾ですね。

ヤママユガ科のオオミズアオです。

食樹は、クヌギ、コナラ、サクラだそうです。

ブログを見て頂きありがとうございます。返信が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
蛾の名前を教えていただきありがとうございました。
珍しい蛾をよくご存じですね。はっちゃん蜻蛉さんは博識ですね。びっくりしました!
今後ともよろしくお願いします。

コメントする

最近のコメント

ショップに戻る
商品ラインアップ 黒豚 黒牛 ゆず フルーツ お茶 焼酎 お菓子 はちみつ 麺類 健康食品 バラ

アイテム

  • 20170928-4231-0005.JPG
  • 20170928-4219-0004.JPG
  • 20170928-4230-0003.JPG
  • 20170928-4216-0002.JPG
  • 20170928-4214-0001.JPG
  • manngo-20170713-001.JPG
  • 20170611-0006.JPG
  • 20170611-0005.JPG
  • 20170611-0004.JPG
  • 20170611-0003.JPG

このブログ記事について

このページは、そおかいねっとが2013年5月21日 11:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大人気のフォレスト・アドベンチャー」です。

次のブログ記事は「5月の花」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。